HOME > リーフブログ > 4ページ目

リーフブログ 4ページ目

ええっ!!NBAのシード権獲れてた!?(゜□ ゜;)

2020年1月3日~8日に開催されるNBAバレエコンクール。
今回は笹山栞&大吉莉理子の2名が出場予定です。
栞ちゃんは夏のプレコンに出場して、今回のシード権(予選通過)を狙ってたけど獲得できず…
って思ってたら、シード権とれてたぁ~sign02sweat01

NBA.jpgコンクール情報検索しててNBAのホームページ見たら、シード権獲得者の中に
栞ちゃんの名前がありましたよ!!って一報をいただいてビックリsign03
ええ~っ!! シード権証明書が届かなかったからダメだったと思ってて
シード権無しで申し込んだんですけど…poutannoy
コンクール当日、交渉せねばですsweat01





⇐ ここ!!




FLAP入賞・今年の締めは嬉しい結果!!

12月26日・27日に開催されたFLAPのバレエコンクール。
今回は笹山栞・大吉莉理子・西野海音の3名が出場しました。
海音ちゃんは高校生で初出場…高校生部門ともなると、何度も出場経験のある強者揃い!!
初めてで賞を獲れるほど甘くは無くはないけど、この経験は得るものが大きかったねwink
とても刺激を受けたみたいで「もう一度挑戦したい!!」って…海音ちゃんの飛躍に繋がる良い経験でしたheart
莉理子ちゃんは2回目の挑戦で、今回は優秀賞sign03 
昨年のプレコン《 奨励賞 》から、1ランク上の賞をいただだく事ができましたhappy01
今回はトウシューズで本選、踊りもフロリナ王女からキューピットに変更しての出場だったから
賞が獲れるかは微妙?sweat01って思ってたけど、よくがんばったねwink おめでとうheart
栞ちゃんは金平糖でプレコン、フロリナ王女で本選、2つの部門に出場!!
金平糖は次に取り組む踊りで今回が初挑戦…まだまだ未完成?って感じだったからバレエシューズで出場する事にして
あまり期待もせずだったけど、なんと優秀作品賞sign03 上位9名に選ばれましたheart
きっと実力がついてきたってことだねgood バレエが大好きで、週に6日レッスンして頑張ってたもんね~っwink
本選の方も8位入賞sign03 初めての本選出場でこの成績は上出来なんだけど…栞ちゃんは納得いかずsign02 
フロリナ王女は1年半かけて取り組んでた踊りで、今回のFLAPと年明けのNBAコンクールでひとまず集大成!!
だからもっと上を狙ってたみたいで、すごく悔しがってましたsweat01
ホント、目標が高い栞ちゃん…どんどん上手になるはずですhappy01
その悔しさをバネに、年明けのNBAもがんばろうね。

2019 FLAP29r.jpg 2019 FLAP29s1.jpg 2019 FLAP29s2.jpg
大吉莉理子/キューピット   笹山栞/フロリナ王女     笹山栞/金平糖

嬉しい!!(#^^#)

発表会が終わって、2名の入会がありました。
武村陽葵ちゃん(3年生)・西野璃紗ちゃん(年中)です。 
陽葵ちゃんは発表会直前に問い合わせがあったから、会にご招待したところ「すごく感動しました!!」
「ぜひ入会したい!!」ってすぐに連絡してきてくれて入ったんだよねっhappy01
璃紗ちゃんは西野海音ちゃんの妹で、ずっとバレエを習いたくてタイミングを待ってたとか…
近くでお姉ちゃんを見てて馴染みがあるから習得が早い? 
幼児が手こずる「ツーステップ」や「エシャッペ」がすぐできちゃったheart
海音ちゃんに話すと、すごく嬉しそう…っていうか、璃紗ちゃんがバレエを始めた事が何より嬉しかったんだってねwink
姉妹で習ってると、妹ってお姉ちゃんの事すっごく見てて、上達が早いからうかうかしてられないぞ!!
って、さすがに幼児じゃまだ心配ないけどねbleah

引き続き、可愛いバレリーナの入会をお待ちしていま~すsign03

本選でリベンジ!!

シード権獲得を狙った栞ちゃんのNBAコンクール…残念ながら✖でしたsadsweat02
ん~、いけるかも?って思ってたけどなぁ… やっぱりNBAはレベルが高いねぇsweat01
栞ちゃんは下半身に比べて上半身の筋力が弱すぎ?だから、とっても綺麗に踊るけど
フラついたりしちゃうのがウィークポイントだねぇcoldsweats01
次のチャレンジは12月にあるFLAPコンクールと1月のNBA本選!!
経験を積んで慣れることも重要ポイントだからねwink
フラつきを止めて、もっと完成された踊りになるように、これから筋トレも強化せねばsign01punch
次こそは予選通過、そしてFLAPでの入賞目指してがんばれ~っsign03

オーディション合格!!

毎年12月に開催されている、東京シティバレエ団との共演による「くるみ割り人形」
そのオーディションに陶山美波ちゃんが見事合格sign03
美波ちゃんの年齢だと…キャンディさんで出演かな?happy02
美波ちゃんは1年生で経験も浅いけど、小さいながら凄く意識が高くて、心はいつもバレリーナheart
集中力もあるから、どんどん覚えて上手になったもんねwink
このオーディションも自分からチャレンジしたいって言ったとか…
ホントよかったね。おめでとうheart
他のスタジオの生徒さんと一緒にレッスンしたり、バレエ団の方を間近に見れたり
とっても良い経験になって、またグンとステップアップしそうな嬉しい予感…
とっても楽しみですheart
可愛いキャンディさん(?)頑張ってね~っnotenote

シード権とれたかな...(^^;)

8月22日、NBAプレコンクールに笹山栞ちゃんが出場しました。
今回はプレコンクールといっても、1月に開催されるコンクール(本選)の決選に出場できる
シード権獲得のための審査にエントリーしたから、本選とほぼ一緒。
栞ちゃん、けっこう気合入ってたけど、トウシューズでの出場は初めてということもあって
かなり緊張してたかも…coldsweats01
無難にミスなく踊りきった後は「楽しかったぁ~heart」って言ってたけどねbleah
アドバイスシートでは「優秀/完成された美しい踊りでした」っていう評価もあれば
「普通・後一歩/腰が引けてる・フラつきがある」など意見は様々…
ん~微妙sweat01審査員の好みもあるからなぁcoldsweats01
もしシード権が獲得できてれば、2週間以内に通知が来ることになってます。
これから2週間ソワソワの日々~sweat01

発表会大成功!!(^^)V

7月28日(日)開催の第8回発表会、無事終わりましたcoldsweats01
メンバー不足もあってどうなることやら…ってスタートだったけど、リトルマーメイドや佐藤バレエスクールの
生徒さん達も出演してくれたおかげで、とっても華やかな舞台になりましたhappy02
さらにシンフォニーバレエスタジオに移籍した堀川七菜ちゃんが代表の浅田先生と共にゲスト出演sign03
ドン・キホーテのグラン・パ・ド・ドゥで、発表会を盛り上げてくれましたheart
一ヶ月前には足首を負傷して歩くのも困難だった七菜ちゃん…よくぞ頑張ってくれました。
本当に素晴らしくて見事だったよgood ありがとうheart
今回も又「良かったよ」っていう感想と同時に「感動した!」って称賛の声多数sign03
プロではない未熟な生徒達による子供のバレエ発表会、それでもお客様に感動してもらえる…
これがスタジオ・リーフの発表会、私の目指す舞台です。
発表会が終わった後のみんなの誇らしそうな顔…それを見れる事が私にとって最高のご褒美&幸せですheart
それぞれの年齢や環境、限られた時間の中でも一生懸命がんばった事で得られる達成感&充実感…
バレエを通じて、心が豊かになる素晴らしい経験をたくさんして欲しいなって思ってますheart
生徒のみんな、お疲れ様でしたぁ~happy01
そして何より、応援&ご協力くださいましたお母様、ご家族の皆様ありがとうございました。
この発表会がご家族にとっての、素敵な思い出の一つになりますように…



カウントダウン、スタート!!

7月…ついに発表会月に突入sign03
たっぷり時間があるって思ってたけど、やっぱりアッという間にキターッって感じですsweat01
今回は早めにスタートしたから仕上がりはバッチリ!!goodって言いたいところだけど、先月22日の照明合わせでは
初めて衣裳を着て、みんなに見られて…で、振り付けが飛んじゃう生徒が多数sweat01
初発表会の生徒が多いからなぁ~coldsweats01 それさえなければいい感じだから、後はひたすら踊り込みするしかないね。
上級生はさすがに振りは飛ばないけど、逆に仕上がりに不安?sad なんかみんなフラついてるもんなぁsweat01
もちろん振りの難易度が高いからだけど、そこはキャリアをみせなきゃ…でしょ?
上級生がしっかり踊って、発表会を締めてくれなくちゃだからねwink
ここからの追い込み、がんばってよォ~punch
やることはやった!「私を見て~っ」って、ワクワクした気持ちで迎える発表会…
発表会はいつも、そうあって欲しいって思ってマスheart
みんなで素敵な発表会めざして、ラストスパートだぁ~sign03happy02
もちろん先生も…ですcoldsweats01


おめでとう!!

3月28日・29日の2日間「第26回FLAPバレエコンクール」が開催され、28日のジュニア部門に三枝陽花さん
29日のプレコン部門に笹山 栞ちゃんが出場しました。
結果は陽花ちゃんが優秀賞で、栞ちゃんが優秀作品賞sign03
陽花ちゃんは今回「金平糖」に初挑戦!! 発表会リハーサルと重なっちゃってたからcoldsweats01 先生が付き添って
あげられなかったなか、よくがんばったねhappy01
昨年、身長がグッと伸びて、一段と美しいスタイルになった陽花ちゃん…踊りも少し大人っぽくなってきて
金平糖の踊りもピッタリ!!って感じheart これから踊り込んで、レベルアップしていきたいねwink
そして今日の栞ちゃん…9時半スタートの4番目(朝3時起きsweat01) 慌しくアッという間に終わっちゃったねcoldsweats01sweat01
で、結果は優秀作品賞の上位11名入りsign03 上出来ですhappy02scissors
トウシューズで踊る予定だったけど、朝も早くて身体が仕上がってなかったから、無難にバレエシューズで出場!!
バレエシューズだと、すごくキレイに踊れるようになってたから、絶対大丈夫sign01って思ってたよwink
週5回レッスンして、お休みの日も「私、予定空いてますけど…」ってレッスンをせがむほど
バレエが大好きな栞ちゃん…次回はトウシューズでチャレンジだねhappy01 これからに期待大ですheart
二人の踊りは発表会でご披露しますので、どうぞお楽しみに~sign03

衣裳に大はしゃぎ!!

2月24日(日)衣裳のフィッティング&プログラム用の顔写真撮影をしました。
写真は毎回私が撮影して編集してるんですが、これがけっこうたいへんsweat01
おくれ毛とかの修正が多くて、毎回かなり時間がかかってて…shock
なので今回はかなり細かく指摘して撮影した結果、ほぼ修正無しでしたぁ~good 助かった…coldsweats01 
衣裳のフィッテイングでは、みんなワクワク、ウキウキheart04
だよね~っ、可愛い衣裳を着るのも、発表会の楽しみの一つだもんねwink
特に初級クラスグループ(2年生~5年生)は「キャ~かわいいheart」「私のはどれ、どれ?」って大はしゃぎsign03
さすがにうるさすぎで、何度も喝sign01angry 毎回叱られるのは、決まってこの年頃の生徒達です…coldsweats012019・2・24.jpg2019・2・24 m.jpg
2019・2・24r.jpg2019・2・24n.jpg

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ